パチンコで勝ちたいからと玉拾いに気を付けよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

パチンコ屋に行くと必ずと言っていいほど、玉やメダルが落ちている。

たまにそれを拾う人なら(普通レベル)

自分が大当たりして落とした玉にも関わらず拾う人なら(中級レベル)

自分が落とした玉を一度チラ見して、こっちがよそ見したりトイレに行くと拾う人なら(上級レベル)

更に更に(極上レベル)自分が昔、めちくちゃ出した時、そのお店はとても小さく狭く常に満席状態そんな中、自分は真ん中辺りで打っていたのだがドル箱が置けなくて一番端に積み上げられてたんだ。その時、事件が起きた‼

他のお客さんが自分の所に来て「貴方の玉で打ってますよ!」何ぃ?隠れて見てると65過ぎた。おばぁさんが自分が出した玉をあたかも自分の出した玉ですよ!ばりに打ってるではないですか!

自分はすぐに店員を呼んで、今の状況を言いました。すると店員はおばぁさんのとこに行き丁寧にに辞めて貰うよう言って音沙汰なしでした。自分もめちくちゃ腹が立ってましたが店員が保証するから勘弁して下さいと言うから許しました。その玉の数2500発(1万円)

玉を拾って遊戯をしたり換金したらどうなるか?

もちろん窃盗罪になります。

玉を使っている遊技者はその占有者ということになり所有者ではありません。
落とした玉を拾わないということは、その占有権を放棄したと見做されるので、落ちている玉はその占有権も所有者である店側に戻った状態となります。

玉が落ちてるからと拾っただけで遺失物等横領罪(刑法254条、1年以下の懲役または10万円以下の罰金もしくは科料)が成立するにとどまります。しかし、まだ他人の占有が継続しているならば、その物を拾得する行為は、他人の占有を排除し自己の支配下に置く行為となるため、窃盗罪(刑法235条、10年以下の懲役)にあたります。
それが例え落し物のように見えても、所有者が一時その場を離れただけでは占有が放棄されたものとはいえません。それを知って占有を奪えば窃盗罪が成立します。いわゆる置き引きなどと同じです。

玉やメダルが落ちてるからと拾っただけなのに、たった1玉4円がこんな罪になってしまうのでパチンコで勝ちたいからと安易に拾うのは辞めた方がいいですね。

毎日報告される稼働報告グループより

 

パチンコ換金画像

 

稼働報告グループに参加、パチンコオンラインスクールお問い合わせはこちら↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加
良かったらポチポチ下さい。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です